募集内容 |
申し込み不要、もしくは当サイト以外で申し込み |
---|---|
開催日時 |
2022/10/22(土) 09:30 ~ 21:00
|
募集期間 |
2022/09/30(金) 10:29
〜 |
会場 |
オンライン オンライン |
参加者への情報 |
(参加者と発表者のみに公開されます)
|
イベントの説明
イベント概要
実施日
2022年10月22日(土)
概要
お題に沿ったゲームを開発し、ゲームとしての総合的な完成度の高さを競っていただくオンラインのハッカソンイベントです
本イベントは、サイバーエージェントのインターンシップである、3dayハッカソン「プロトスプリントリーグ」を簡易的に設計し1日に短縮したものです
ゲームエンジンはUnityを使用していただきます
開催場所
リモート参加型となるので、会場はございません
詳細
1~4名でチームを組み、以下の流れでゲームの完成を目指していただきます
- 事前に運営から提示されるテーマに沿って企画する
- 当日、ゲームを制作して完成度を競う
- Unityエンジニアの社員からフィードバックをもらう
- 懇親会を通して交流、意見交換、知見共有など行う
イベントスケジュール
10/17(月)
テーマ・事前課題発表(Gitの準備などをアナウンスします)
※ 22日当日までは、企画やデザイン等は可能ですが、コーディング等の開発・実装はできません。
10/22(土)
時間 | |
---|---|
09:30 - 10:00 | 受付 |
10:00 - 11:00 | イントロダクション(会社説明など含む) |
11:00 - 19:00 | 制作(途中、中間確認を兼ねた相談タイムあり) |
19:00 - 20:00 | アピールタイム&試遊 |
20:00 - 21:00 | 結果発表&懇親会 |
※スケジュールは応募数に応じて変更する可能性があります
募集要項
2024年以降卒業予定のゲームクライアントエンジニア志望の学生
参加条件
- 当日開発に使用するパソコンをご自身でご用意できる方
※OSはWindows/Macどちらでも構いません - 終日参加可能な方
参加特典
- 相談・アドバイスタイムによる、弊社エンジニア社員のバックアップやフィードバック
- 社員とのオンライン懇親会
- 優勝者にはオリジナルグッズプレゼント
参加申し込み方法
以下のGoogleフォームにて参加情報を入力いただくことで、申し込みとなります(参加にあたっての選考などはありません) https://forms.gle/ZSpMt5xSokp2Ns447
その他
当日は最大4人でチームを組むか、個人での制作を行っていただきます
※チームで参加される場合も、参加メンバー全員のエントリーが必要です
※個人orチームはGoogleフォームにて選択いただけます
DiscordやZoomなどの利用の準備をお願いします(制作中のコミュニケーション手段としての使用を予定しています)
本イベントは1次募集として、過去にサイバーエージェントでイベント参加いただいた方に個別へご招待をお送りしている場合があります。
そちらで既にGoogleフォームで申し込みいただいた方については本connpassでの登録は不要になります
資料 資料をもっと見る/編集する
資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。